普通のサラリーマンが税理士として独立開業する話

普通のサラリーマンが、働きながら税理士取得を目指し、税理士として独立開業するために右往左往する話を綴るブログです

2020年税理士試験に向けての現在地

こんにちは! 税理士目指して勉強中のtamaです。 前回の記事からだいぶ空いてしまいました。 その間どうしていたかというと… がっっっっつり中だるみしていました。笑 前回は1月にスタートして、8月の受験まで本当に目まぐるしい日々を過ごして、 一つの目標…

税理士試験を終えて

こんにちは! 税理士目指して勉強中のtamaです。 2019年1月から始めたこの挑戦も、ついに8/6(火)に第1回目のゴールを迎えました。 最後に更新したのが1か月半前で、この記事を書くまでに本試験が終わってから20日も経ってしまいました。 きっとこのブログは…

本試験まであと3週間! ~初めての税理士試験~

こんにちは! 税理士目指して勉強中のtamaです。 いよいよ人生初めての税理士試験本試験が近づいてきました。 TACの直前期のアウトプット期間もほぼ一巡し、全国模試を経ていよいよ本番モードになってきました。 ちなみに、全国模試の結果は、 簿記論 第一問…

令和の初日に思うこと ~税理士取得に向けた現在地~

こんにちは! 税理士目指して勉強中のtamaです。 今年に入って始めた税理士への挑戦も早いもので4か月が過ぎ、世は新年号の「令和」の時代を歩き始めました。 私は昭和63年生まれなので、平成の30年間がこれまでの私の人生そのものといった感じで大変感慨深…

税理士取得目指して勉強中 ~脳内物質バキバキの末、体調崩した編~

こんにちは! 税理士目指して目下勉強中のtamaです。 昨日ついに体調を崩して、初めてスクールを休んでしまいました。 完全にオーバーワークになってしまったのが原因だと思っています。 反省… 1月に税理士を目指そう!と決めて以来、非常にモチベーションを…

税理士取得のための第一歩 ~激動の一週間~

こんにちは! 税理士として独立・開業を目指しているtamaです。 1/7(月)から長かった年末年始のお休みも終わって、仕事が始まりました。 微妙に正月ボケを引きずりながらも、税理士を目指す第一歩を踏み出しましたのでご報告です。 まずは、先日の記事で、受…

税理士として独立開業するためのスタートライン

はじめまして tamaと申します。 ブログタイトルの通り、「普通のサラリーマンが税理士として独立開業を目指す話」をブログとして綴っていきたいと思います。 ・同じく税理士取得を目指している方 ・同じく独立を目指しているサラリーマンの方 ・既に独立され…