普通のサラリーマンが税理士として独立開業する話

普通のサラリーマンが、働きながら税理士取得を目指し、税理士として独立開業するために右往左往する話を綴るブログです

税理士取得目指して勉強中 ~脳内物質バキバキの末、体調崩した編~

こんにちは!

税理士目指して目下勉強中のtamaです。

 

昨日ついに体調を崩して、初めてスクールを休んでしまいました。

完全にオーバーワークになってしまったのが原因だと思っています。

反省…

 

1月に税理士を目指そう!と決めて以来、非常にモチベーションを高く保って突っ走ってきました。

「こんな形で開業したい…」

「こんな業務をやってみたい…」

と妄想を膨らませながら、その想像する姿をモチベーションに変えることで、脳内物質がガンガン出て、言ってみれば「ランナーズハイ」のような状態で走ってきた気がします。

 

ランナーズハイ」ついでに、年始にこっそり決めてた、

・毎日筋トレをする

・最寄り駅から家までの帰り道をバスを使わず歩く(30分くらい)

の2つを継続させてきていたんですが、体には疲労が蓄積されていたようです。

ちなみにこっちも決めたことを実現できている達成感と、実際に体に現れる変化で、脳内物質バキバキでした。きっと。

 

 

幸いなことに、本日は回復し無事にスクールには行けました。

現在のスケジュールは月火木金がスクールの日なので、明日はwebで遅れた回を取り戻そうと思います。

 

基本はきちんと講義に出てリズムを作るのが良さそうですが、いざという時キャッチアップできるのはありがたいですね!

実力テストも近いので、きちんとついていけるように頑張ります!

 

ちなみに、今日のタイトルの「脳内物質」ですが、個人的にキーワードは「コントロール」な気がしています。

自分の人生を思い通りにコントロールしている感⇒決めたことをやり遂げている感

が自分の中でバキバキ状態だと感じる今日この頃です。

 

次回は、もう一個「コントロール」していることがあるので、それを書こうと思っています!

それでは!!