普通のサラリーマンが税理士として独立開業する話

普通のサラリーマンが、働きながら税理士取得を目指し、税理士として独立開業するために右往左往する話を綴るブログです

令和の初日に思うこと ~税理士取得に向けた現在地~

こんにちは!

 

税理士目指して勉強中のtamaです。

今年に入って始めた税理士への挑戦も早いもので4か月が過ぎ、世は新年号の「令和」の時代を歩き始めました。

 

私は昭和63年生まれなので、平成の30年間がこれまでの私の人生そのものといった感じで大変感慨深いです。

日本人の男性の平均寿命を考えると、ちょうど1/3が過ぎたところでしょうか。

 

ちょうど人生の第2ステージへと挑戦を始めたタイミングで元号が切り替わったので、ここから先は「令和」と共に私の税理士人生がスタートすると思って頑張っていきたいと思います。

 

 

・・・さて、そんな中肝心の勉強はというと、ようやくインプットの期間を終えてGW明けから怒涛のアウトプットの期間が始まります。

何とかここまで脱落せず、実力テストも平均点前後をさまよう感じでしがみついてきました。

まずは、6/15(日)のTACによる全国模試をターゲットにして、苦手論点の克服や、問題を解く力の強化を図りたいと思います。

 

 

全てが初めての出来事の中、現職の仕事も多忙を極めますが、意志の力逆算力を糧にここから先も前向きに取り組みます!

 

令和が素晴らしい時代になりますように!!